定期的に更新しません!悪しからず?

電車で本!

寝る方が好きなので進みません。
好きな作家だから一言!!
ブッダ
手塚治虫氏の名作 ブッダ
くまじろうパパのコレクションを王子が読んでいるらしい。手塚治虫を専攻するならこれと火の鳥は、外せない!でもまだまだ分からない事でしょう。大きくなったら、また読んでみろヨ!
更新日時:
2001/11/04
太陽の世界
石の血脈
若い頃から読んできた作家の訃報に接すると、あの頃のことが一緒に蘇ります。基本的に初期日本SF界に名を連ねていない半村氏は、小生にとって異端でした。ましてSF作家が文学賞なんて!とマジで信じていました。SF仲間から「センキョウカショウを取ったぞ!」と聞いても『先 教科書?』て??でした。だから直木賞作品やその筋の関係は読んでいませんが、 石の血脈 ・亜空間要塞等のSFの中でも太陽の世界のスケール感は楽しませてくれました。50巻?80巻完結の予定が18巻で・・・誰か続きを(ヨコジュンあたりが?)お願いしたい。ご冥福をお祈りします。
更新日時:
2002/03/08
「時をかける少女」
時をかける少女
『タイム・トラベラー』
筒井康隆さん原作の「時をかける少女」がNHK少年ドラマシリーズとしてテレビ放送された時のものです。このおかげでSFにはまりました。映画になるずーっと前からあったんですよ、ドラマで。この時のドラマ写真入りの原作本を大事にしてましたネ(少女趣味?)
配役】 吉山和子  :島田淳子 (後に浅野真弓と改名されました。)
ケン・ソゴル:木下 清
ナレーター :城 達也
 
この他
曉はただ銀色(4/2-4/11)
原作 光瀬龍 脚本 岩間芳樹
演出 花房実 音楽 宇野誠一郎
出演 テレサ野田 山田隆夫
工藤賢太郎 四方晴美
気まぐれ指数(4/16-4/25)
原作 星新一
出演 丹波政孝 藤村有弘
まぼろしのペンフレンド(4/15-5/1)原作 眉村卓 脚本 岩間芳樹
音楽 広瀬量平 
出演 山賀裕二池上季美子 若山弦三
なぞの転校生(11/17-12/3)
原作:眉村卓 脚本:山根優一朗
演出:黛叶 吉田治夫
七瀬ふたたび(8/6-8/18)
原作 筒井康隆 脚本 石堂淑朗
プロデュース 黛叶 音楽 鈴木征一
出演 多岐川裕美 村地弘美
 
更新日時:
2002/03/09
果てしなき流れの果てに
果てしなき流れの果てに
小松左京の長編SF
日本SFの最高峰(と思っていた?)
基本的に英語辞書の文体みたいな洋訳ものがきらいで(頭が痛くなる)日本を大事にしていました。(今も)善・悪の区別がハッキリしいてない輪廻転生の果てない世界観・時空概念それさえも超越する存在を夢見ていた。
指輪物語がなんだ!これを映画化してみろ!
わけわかんないゾ?キット!
更新日時:
2002/03/09

PAST INDEX FUTURE

ホーム プロフィール&Yahooチャット クマジー記念館 クマジー王国の歴史
LPレコードCollection スタンプCollection 海外旅行グアム編 電車で本!
ゾイドギャラリー クマジー王国の年賀状 国民紹介&フレッシュアイ検索 捜してます<Excite検索>
ウェブリンク これ大好きだ輪 What's New 掲示板






Last updated: 2002/3/25

yyoshida@m3.kcn.ne.jpyyoshida@m3.kcn.ne.jp

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送